こだわりのビジネス・アルバイト・転職


記事の内容

前へ | 次へ

一般職業適性検査
2011/07/29 14:21

簡単に行うことのできる職業適性検査のなかには、無料で公開されているものもあります。
職業適性検査がきっかけで、自分の転職とも呼べる職業を見つけることができるかもしれません。職業適性検査は、中学生から大人までの幅広い世代が活用することの出来る検査です。
いくら職業適性検査で良い結果が出たからといって、その職業に興味が持てなければそれは適正とは言えないでしょう。
より詳しい職業適性検査ともなると、少しお金がかかってしまうようです。
この一般職業適性検査は、通称GATBと呼ばれ、多様な問題から職業の適正を検査してくれます。
一般職業適性検査は、数学の計算式のような問題を解くわけではありません。
一般職業適性検査を感覚的に言うと、感性で解く問題と言ったところでしょうか。

職業適性検査からは、進路を決める上で非常に活用できる資料が作られます。
もちろん、既に就職している人でも職業適性検査を受けることはできます。
厚生労働省の職業適性検査は有料となっていますが、これを学校で受けたことのある方も多いのではないでしょうか。
しかし、リーズナブルなので職業適性検査を受ける上で大きな障害とはならないでしょう。
職業適性検査についての最新情報なども、簡単にチェックすることが出来ます。

カテゴリ:ビジネス

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog