こだわりのビジネス・アルバイト・転職


記事の内容

前へ | 次へ

調理師免許の東京試験対策講習会
2011/10/29 05:41

それは、都内で毎月実施されている調理師免許試験の講習会に参加する事です。
調理師免許試験の講習会に関しては、東京の方はどこの区で行われるのかなどサイトを周って調べてみてください。

調理師免許を独学で取得する事は容易ではなく、誰かに教わった方が勉強もはかどるのが事実です。
しかも実績も兼ねており、調理師免許試験の合格率が全国平均で約60%に対し、この講習会に参加した人達の平均合格率は約80%です。
通信講座のように一気にお金を取られる訳ではなく、お金に余裕がある時や時間があまっている時に受講料を払い、講習会に参加すればいいのです。
毎月二回行われる講習会ですが、たくさんの人が参加できるように平日コースと休日コースに分かれています。
例えば、平日は家事で忙しく調理師免許試験の講習会に参加できない人は、休日コースに参加すればいいのです。
調理師免許試験講習会の内容としては、各都道府県毎の出題内容の勉強や、出題されやすい問題をポイントをしぼって勉強したり、語呂合わせをつかって単語を覚えたりします。

調理師免許を取得する事のメリットとして、独立開業に有利である事、就職に有利である事などがあります。
特に東京なら色々な場所で講習会を行うでしょうし、自分の住んでいる場所の近くで行われるかもしれませんよ。
なので今、調理師免許試験勉強をがんばっている人は是非講習会に参加なさってみてください。

カテゴリ:ビジネス

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog