こだわりのビジネス・アルバイト・転職


記事の内容

前へ | 次へ

第2新卒の職務経歴書の書き方
2011/12/26 15:21

となれば、履歴書だけではなく、第2新卒者ならば職務経歴書まで繰り出して、自己PRすべきであると、そういう風に私は思うのです。
第2新卒はそれらに先駆けて賢くあるべきでしょう。第2新卒者は、他の就職希望者、あるいは転職希望者よりも、自分の就職先にこだわりを持っている人も多いと思うのですがどうでしょうか。
なにより第2新卒という言葉そのものが、それを裏付けているのではないだろうかと感じます。
確かに第2新卒は、新卒とほぼ同世代、年齢的に若いといえます。
第2新卒者の場合、他の中途採用者と違い、前の企業などでの雇用期間が著しく短いですからね。
私は第2新卒者に求められているものが、そうした若さともいえる活力ではないかと感じるのです。
そうした経歴は第2新卒者がアピールすべき点でないとも、そういう風に言うことも出来るでしょう。
確かに最近、第2新卒者は注目を集めていますが、それは蚊帳か恣意経歴の持ち主が多いから、そんな理由ではないと思えてなりません。
第2新卒は、それら自ら分析し、考えられる、いわば賢い労働者であることが求められているのではないかと思います。
職務経歴書の内容が少なくなってしまうのは、第2新卒者だからしかたないともいえます。

カテゴリ:ビジネス

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog