こだわりのビジネス・アルバイト・転職


記事の内容

前へ | 次へ

医師派遣とは
2012/05/22 15:58

医師派遣というとなかなか耳にする機会がない言葉ですが、最近の医師不足から徐々に増えてきているそうです。

医師派遣に頼っている病院は富みに増えているようで、医師の取り合いに近くなってきていることもあるようです。
特に現在、日本で悩まされている産科医不足などから、これから医師派遣にも増えてくるかもしれません。
人の命がかかっていますから、医師派遣でその病院に行った医師も、かなり細かく診察しなければなりません。
最近では医師派遣のために作られた会社もあり、そこに医師が登録しておくだけで、医師不足に悩む病院などに派遣されるようになるようです。
また医師のほうも常勤で死ぬほど働かされるよりも、医師派遣で決められた時間働けばいいと考えている方もいるようなのです。
実際に毎週、何回かを決めて、医師派遣を依頼する病院もかなり増えていて、専門医が派遣されているようなのです。
特に医師派遣が行われているのは、医師不足で困難な地域が多く、そうした地域に派遣されていくことが多いようです。
常勤の医師ではない分、大変な場合もあるようではありますが、医師派遣を頼ることにより、人件費が安く済むようなのです。
まさに現在では、医師も派遣される時代になってきていて、医師派遣はこれからもっと盛んになってくることでしょう。

カテゴリ:ビジネス

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(1)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog