こだわりのビジネス・アルバイト・転職


記事の内容

前へ | 次へ

医師派遣と法律
2012/05/26 16:31

医師派遣の法律の詳しいところでは、やはりある程度は規制があるようではありますが、派遣会社がそこをクリアしているようです。
医師たちも自由に職場を変えていきたいと言ったこともあって、医師派遣が可能になったのではないでしょうか。

医師派遣を行う会社は決して少なくはなく、法律ができる前から、もしかすると会社は準備していたのかもしれませんね。
いままでの法律ではカバーしきれなくなったことで、法律が改正されて生まれたのが医師派遣です。
まさに時代の変化に沿って法律を改正したことにより、スキルアップした医師が生まれたり、救われた患者もいるのが医師派遣です。
医師がそれぞれの地域に平等にいるわけではなく、医師不足に悩んでいる地域の要望もあって医師派遣は解禁されたのかもしれません。
ですから医師派遣で働きたいと考えている医師は、いままでの経歴などと医師免許を提示すれば登録は簡単なようです。
しかしそうした医師は常勤で働ける病院を探し出せばいいのであって、医師派遣の登録を解消することも可能なのです。
法律によってある程度は守られているようですが、やはり派遣は派遣ですから、医師派遣に不安を感じている医師もいることでしょう。
法律が改正されたことによって、かなり医師も患者も恩恵を受けることができるようになったのが医師派遣です。

カテゴリ:ビジネス

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(1)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog