こだわりのビジネス・アルバイト・転職


記事の内容

前へ | 次へ

非公開求人のスカウト
2012/12/18 02:41

なぜ、非公開求人という形をとるのかというと、それは企業側の事情があるからです。
競合相手に知られたくない求人というのも非公開求人の中には多く、そうした求人では、スカウトも多いです。
そして、非公開求人にすれば、スペックの見合わない人からも多くの応募がくる、というデメリットを避けることができます。
スカウトでの非公開求人なら、企業として来てほしい人材をしっかりと確保できます。
雇う側にとって、スカウトでの非公開求人というのは、非常に便利なもので、これにより優秀な人材を確保できます。非公開求人というのは、一般には公開されていない求人ですが、これは、転職代理業者しか知り得ない求人になります。
特殊な資格が必要な場合などは、非公開求人にした方が、必要な人材を素早く確保できます。
公開されない職業が多いのが非公開求人の特徴で、動物を扱う職業や、獣医などもあります。
国家試験に合格した人だけに紹介される職業は、非公開求人の中に非常にたくさんあります。
優秀な人材を確保するため、人気があるのが、スカウトでの非公開求人で、これは、採用される側にとっても大きなチャンスになります。
公開して求人すると、他社に事業戦略がばれてしまうことがあるので、非公開求人はメリットがあるのです。

カテゴリ:ビジネス

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog