スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気絵本作家とは

ただし、人気絵本作家になるまでは、本当に暇で暇でたまらないという人も大勢いるのが現実。

人気絵本作家の毎日は大忙し、それこそ、自分のアトリエでひたすら作品作りに勤しんでいればいいというものではありません。
その親子愛が途切れない限り、絵本の受容も途切れる事はないという訳です。
という事で、一度人気絵本作家になれば、十分生計を立てられるという事に裳なるんでしょうね、きっと・・・。人気絵本作家になると、絵を描くだけとか、物語を作るだけなんていうお仕事も入って来れば、講演会やサイン会のお仕事もどんどん入って来るのだそうですね。
それこそ、兼業農家じゃありませんが、兼業絵本作家状態です。
私はもういい年の大人だけど、何人かの人気絵本作家の独特の世界が好きだっていうのがあります。
結構それが当たっていたりなんかするので、やはり絵本というのは、作者の人柄や感性がとてもストレートに現れるものなんだなぁっていつも思いますね。
けれど、自分で生計を立てながら人気絵本作家を目指している人たちは、そうはいきません。
後、ごくごく普通のママや保育士さんが、気が付けば人気絵本作家になっていたなんていう事もよくあります。
その裏側には、いくら少子化日本とは言え、毎年毎年沢山のベビーが誕生しているという世の流れがあります。
だからこそ、あんなに優しい絵や物語が描けるのかも知れないなぁっとも思います。
ですから、当然人気絵本作家として名をはせていられる時期も長いというもの。

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。