FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本作家の募集情報

中には、優勝すれば、いきなり絵本作家としてのデビューが保証されているなんていうコンクールもありますからね。
勿論、別に本業があって、あくまでも趣味でいいと言われる方はそれでも全然OKなのかも知れませんが、それって、ちょっともったいないでしょう。
実際、募集の数としては結構ありますし、作品勝負ではなく、こちらは自分自身が作品という謂わば就活の世界。
他にも、最近だとパソコンや携帯電話、それにスマホのアプリでも絵本が読めるサービスというのがあるじゃないですか。
ただし、多くの場合がそうですが、運良く出版社に入社出来たからと言って、必ずしも絵本や児童書に携われる部署に配属されるとは限っていませんよね。
多くの場合、一般的なスタッフ募集だというのが絵本作家を目指す人たちには大きな問題点だろうと思われます。

絵本作家になりたければ、やはりこまめに情報収集し、ちょっとした募集にでも応募する事、これが何より大事だろうと思われます。
しかも、最近は有り難い事に、そうしたコンクールや絵本作家の募集は、パソコンのブログやサイトで調べ、そのままパソコンで応募出来る事もよくあります。
やはりそういう募集を見付けたら、迷わず応募してみる事が何より大事でしょう。
そして、その多くがプロ・アマを問わないと書いてありますからね。
でも、必ず来年また同じ時期に募集があるはずなので、それが誰かの絵本作家の第一歩になる訳です。
いくら沢山素晴らしい作品を作っていても、それが世に出回らなければ、趣味の世界であって、絵本作家とは言えないのです。

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。