FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本作家の講演会

それで聞いてみると、この先生、絵本の傍ら、エッセイ集みたいのも出してらして、それが今、大人の男女にかなりウケているのだそうです。
ただただ感心させられて帰って来てしまいましたよ、私にしてみれば、もうビックリです。
実は今、うちの近所の児童図書館では、その絵本作家の原画展みたいなのを開催しているんですね。
それで、昨日はわざわざ本人がやって来て、講演会をした後、サイン会みたいのもしていました。
関連のブログやサイトには、そんな講演会や講習会の情報もあれこれ掲載されているようです。
どうやら地元出身らしいのですが、我が町にあんな絵本作家さんがいたとは、これもまた驚きでしたね。
そういう意味では、絵本作家の先生って、ほんとマルチなアーティストなんですよね。
後、イラストレーター養成学校や美大で講師として活躍している人も多いと聞きました。

絵本作家というのは、日本でも本当に沢山いると思うんですね。
とっても楽しかったし、今さらながら、絵本作家というのを尊敬してしまったのであります。
なるほどね、そういう講演会や講習会の場から人気絵本作家になって行く人も少なからず友いるんでしょうね。

絵本作家の講演会という事で、流石に親子連れが多く、無料というのもあるのでしょうけど、とにかく会場は超満員でした。

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。